一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

好きな「アニメ」なんかある?
 

こんにちは、果歩です。

いいお題ですね。アニメのお題にはつい反応していまいます。

 

放送当時から好きで、先日劇場版も観に行ったアニメがあります。

 


ヴァイオレット・エヴァーガーデン2 [Blu-ray]

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン。

 

今年、凄惨な事件のあった京都アニメーション、通称「京アニ」が

事件のあと初めて公開した作品が、こちらの劇場版の

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」でした。

 

9月6日より3週間のみの限定公開の予定でしたが、

11月の現在も、延長&新規劇場も追加されて公開されています。

 

エンドロールには、事件の被害にあった方々も含め、すべての京アニのスタッフのお名前が流れます。

公開初日は、終了後に涙の中拍手が起きていた劇場もあったそうです。

 

私はこの作品が本当に好きで、この劇場版外伝も観に行きました。

 

テレビ版と同じく、光と風景の美しい映像、優しい音楽、繊細に描かれる感情…

うっとりしたままラストを迎えました。

 

来年、新しい劇場版も公開予定ですが、そちらは公開が延期になっています。

鋭意制作中とのことで、楽しみです。

 


KAエスマ文庫 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

 

原作小説も持っていますが、手に入るお店が限られているのがネックかも…

 

個人的には、原作は言い回しや表現などに「よくあるラノベ感」を感じてしまいましたが

それでもアニメで描かれなかった部分のお話も美しく、また読み返したい小説です。

 

*kaho*

 

JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題

 

 


ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray]

 

 

  • -
  • 13:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM